ユーザーログイン

新規ユーザー登録



弁護士に気軽に相談したい方 ロイプロ法律相談所

弁護士をお探しの方 弁護士プロフィール検索サイト ロイヤーズプロフネット
離婚お悩み掲示板 詳細



性格不一致
価値観が同じという夫婦は多くないと思います。
分かっていたつもりでしたが壁にぶつかっています。
年月が過ぎれば、そう思ってきましたが人間変わることは難しいですね。
向上心がなく羞恥心がなく包容力もありません。子供がイジメにあい子供は頼りにし相談したのに「そっか」で終わってしまい何も手をうってくれませんでした。
社会経験?人間関係がない? 自分が体感、体験してみないと「あなただったら、どうする?」など仮定の話は理解してもらえません。
喧嘩では人付き合い?が苦手らしく黙り込みます。友人がいません。ゲームに没頭しています。以前は、あなたはどう思うの?と聞いていましたが最近では、向こうがどう思おうが関係ないと思うようになりました。
私は勝ち気で短気なので苛立って手をあげてしまいます。
愛情がない、ということなのでしょうか。
ただ、子供にとっては「大好きなお父さん」。
私が我が儘なだけなのかと自己嫌悪に陥ります。
相手に対して興味もなくなりました。会話もしたくありません。見たくもありません。視界に入ってほしくないです。
でも、私だけの収入では生活は不可能です。
愛情がない仮面夫婦の中で子供への影響は大丈夫んだろうか。それだけが気がかりです。
質問者 りら [ 2010/03/19 07:08]
[ 回答数 2 専門家回答 0]

回答する

2件中 1件目から2件目を表示

 
ごめんなさい、見当違いな回答かもしれませんが、なんとなく我が家と似てます。

子供が 「お父さん お月様 きれいだよ」
といっても、なんにも反応をしないのが我が家の旦那。そういうことを言われて何もしないのが私には信じられないし、どれどれっていって一緒にみてあげて一緒にきれいだねってなんで言えないのかって思います。ただ、子供はお父さんのことは好きなので一生懸命話しかけますが、気分がいい時以外は相手にしません。
そんな環境で育つよりも、いないほうがいいのではないかとは私も思ってます。それはわがままというより やはり子供のことを考えてではないかなって思います。

まえみど [ 2012/03/31 11:49 ]
 
何を、どう書いていいのか分からず支離滅裂で申し訳ありません。
りら [ 2010/03/19 07:14 ]



りことも判例集
りことも知恵袋
離婚ブログ りこともブログ
新しいユーザー
  • * あんず
  • * みかひん
  • * meaw
  • * キザミ
  • * chanchii
ケーターでもりことも!
バーコードリーダ対応携帯で
下のQRコードを
読み取って下さい
http://www.rikotomo.net/m/
http://www.rikotomo.net/m/